CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
3ミリ
♪Thank you♪
ブログパーツUL5
◆ワンちゃん達のSOS・・・◆
gazou
◆救いの手が必要です◆
i
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

♪HAPPY〜LIFE & LOVE〜DOG♪

日常の何気ない事や大好きなワンちゃんの報告をしちゃいます!!
<< 〜アムはニャンコ???〜 | main | 〜寝顔〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
〜仕事〜
引越しが迫ってきたぁぁぁ・・・

入居日が11月1日に決まりました。

あと〜2週間位しかないので〜焦ってます。

今〜1番の悩みは仕事。。。
今月末に辞めようか考えてます。
今週中に決断して会社の人に言わないと
来月もズルズルといってしまう。

次がまだ決まってないので見つかるのかという不安もあって!!!

でも〜仕事をしながら探すのって難しい。
だからと言って辞めて見つかるとは限らないし。

どうすればいいの???

自分どうしたいの???

もぉぉぉ〜決断できない自分にイライラ・・・

これからは〜2人の問題だし。

今の彼氏だけの給料だと厳しいんです。
メグも働かないとだから・・・

こんな気持ちになったことありますか???

どうに決断すればいいのか分からなくて・・・

今の会社の人達は〜みんな良い人。
違う会社に入って〜今の人達の様な会社なのか・・・

仕事も大変なのか・・・

考えれば考えるほど悩む。。。

どの気持ちを大切にすればいいの???

この選択は、どうに決断すればいいのかな???


このままじゃ何の決断もできないままだよ。

みなさんは〜自分のやりたい仕事に就いてますか???

| ♪何気な〜い事♪ | 19:38 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:38 | - | - |
ん〜。こういうのすごいムズカシイですね。
僕も同じような気持ちになったことあります。
新居からいまの仕事先には通えない
距離なんでしょうか??
入居が決まってるみたいなので
うまいタイミングで辞めることをいうしか
ないですよね(>_<)
確かに辞めたからといって次が見つかるかわからないし、いい会社かもわからない。これって
すごい不安ですよね。。。
同棲→結婚が近いなら正社員以外でも
視野にいれて考えてみてもいいんじゃないかなぁ。
寿退社された方もけっこういるので
そういう道もあるかなぁなんて思います。

僕は自分のやりたい仕事かどうかは
いまだに分からないけどやっぱり生活のため
続けてます。めぐさんと同じように
やめて次あるかってこと考えて転職は
躊躇してしまうんですよ。
| ナン | 2006/10/16 10:31 PM |
う〜ん。難しい問題ですが…。

もちろん、人それぞれの意見があると思うのでこれは私の考えですが…

今の職場には通えない距離なんですか??
どうしても通えないという距離じゃないなら、絶対に辞めない方がいいですよ!!
職場の環境が良いのなら、なおさらで…

引越ししてから、仕事を続けるのが大変だったらその時辞める事を考えたらいいんじゃないですか??

仕事とお家の事の両立は大変かもしれませんが…
お家の事は彼氏さんに協力してもらいましょう!!

我が家は、旦那があまり家事には協力出来ないので
私はパートで働く時間を調節してます。

仕事は辞めようと思えばいつでも辞めれると思うので、急いで答えを出さずに冷静に考えてみてはどうですか??

| チョコバニ | 2006/10/17 8:44 PM |
もうすぐ引越しなんですね!仕事をしながら転職先を探すのって難しいですよね(>_<)メグさん今の職場が人間関係も含めいい環境であれば、引越しして彼氏さんとの生活が落ち着いたら転職先を探すのはどうでしょうか?
同時に生活環境も変わって仕事も変わると大変な気がします・・・
私はやりたい仕事に就いていますが、人間関係がいい場所、悪い場所があるので転職するときの不安な気持ちよく分かりますよ(__)
| いるか | 2006/10/18 12:57 PM |
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。じつは体調不良により、治療に専念する事になりました。
めぐさんに出会って本当に私は幸せでしたよ。
めぐさんも彼とこれからいろんなことがあると思いますが、お互いに思いやりをもって話をすればきっと解決できますよ。これからも応援しています。
めぐさんにたくさんの幸せが訪れますように。
| ごるまろママ | 2006/10/20 7:20 AM |
めぐさん、もうすぐ入居なんですね。時間経つの、あっという間な感じしません?
皆さん書いてるけど、もし通えるんだったら、もう少し今の職場を続けることって難しいのかな?
私はまだ転職ってしたことないけど、社内で転勤する度に、(人見知りなので)人間関係に慣れるまで結構時間がかかってしまいます。結局半年位すると慣れるんだけど。。
めぐさんの今の職場の人もとってもいい人みたいだし、新しい職場の人もきっといい人達かもしれないけど、慣れない生活が始まって、会社も慣れない時期に入ると、めぐさんがいっぱいいっぱいになってしまいそうな気がして・・。ちょっと心配。
めぐさんの新しい生活、いよいよスタートですね。
肩の力抜いて、毎日の生活が楽しめるといいね〜。
| Romi | 2006/10/21 10:56 PM |
◆ナンさん◆
ありがとうです。気持ちを決断して〜今月で辞めることにしました。
その仕事は〜ずっと辞めたかったんですが・・・なかなか決断できなくて、きっかけが欲しかったんです。今の家からよりは遠くなるんですが通える距離でもあります。でも〜人は良いのですが自分のやりたい仕事でもないし、この仕事をズット続けたいわけでもなかったんです。なので〜決断した理由は・・・自分なりに考えて、今しかないと、やりたい事をやらないと後悔するなと。人生このままの仕事で終わりたくないなって思ったんです。
だから〜思い切って辞めようと思います。
この先〜不安な事がいっぱいだけど・・・頑張ります。
| めぐ | 2006/10/22 9:29 AM |
◆チョコバニさん◆
ありがとうです。
色々〜悩んだのですが・・・今月でやめることに決めました。通える距離なのですが〜仕事内容が今の自分のやりたい事ではなくて・・・このままでいいのか??ってズット悩んでいたんです。でも〜人が良い人だったんで、それが決断できない理由でした。仕事も〜このままでいいのかなって。自分のやりたい事をしたいなって。それで〜引越しをするので、きっかけができて〜今しかないんだって決断しました。
多分〜これから大変な事が〜いっぱいあると思うけど頑張ります。
真剣に考えてくれて〜ありがとうです。
| めぐ | 2006/10/22 9:36 AM |
◆いるかさん◆
ありがとうです。
もう引越しですね。今〜色々、買い揃えるのに大変です。
それと〜仕事は今月でやめることを決断しました。
スゴク悩みましたが・・・今の仕事をこの先、続ける気はなかったんです。人が良かったから〜決断できずにいて。でも〜人生、一度だし、やりた事をやってほうがいいのかなって。引越しという事で、きっかけができて辞めるのは今しかないっって思いました。
これから〜大変だけど頑張っていきたいと思います。
| めぐ | 2006/10/22 9:44 AM |
◆ごるまろママさん◆
ママさ〜ん???大丈夫ですか???心配です。ママさん・ごるまろちゃんに会えないと思うと本当にk悲しいです。でも〜ママさんの体、大事だし治療に専念してほしいです。元気になったらまた〜遊びにきてください。ママさん・ごるまろちゃん〜メグはいつでも待ってます。

ママさんの体調が早く良くなりますように・・・
| めぐ | 2006/10/22 9:46 AM |
◆Romiさん◆
ありがとうです。
入居まであと少し。本当に時間が経つのって早いですね。しかも〜まだ全然〜物を買っていないので焦ってます。
仕事は〜今月でやめる決断しました・・・色々〜みなさんから意見をもらって勉強になりました。
やっぱ自分のやりたい仕事をやったほうがいいのかなと。
確かに〜新しい会社は知らない人だらけだし、不安な気持ちがいっぱいです。
Romiさん〜心配してくれて〜ありがとうです。
これから〜頑張ります。
| めぐ | 2006/10/22 9:51 AM |



http://love-amu.jugem.jp/trackback/24