CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
3ミリ
♪Thank you♪
ブログパーツUL5
◆ワンちゃん達のSOS・・・◆
gazou
◆救いの手が必要です◆
i
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

♪HAPPY〜LIFE & LOVE〜DOG♪

日常の何気ない事や大好きなワンちゃんの報告をしちゃいます!!
<< 〜支援物資〜 | main | 〜雨だぁぁぁ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
〜人の力〜
どんっ救いの手をどんっ
down  down  down

gazou

i

現地の様子
LitStaShu*-Little Stars*主張
 
犬  犬  犬  犬  犬  犬  犬  犬

毎日〜この記事になってしまってます。
少しの間〜記事にも毎回、リンクを貼らしてもらうのでヨロシクです。

昨日〜支援物資をアップしたのですが・・・

今日のアークエンジェルズさんのHPで
支援物資の方が一時休止になったと知りました。
そのくらい、たくさんの人たちが力になってるんですね。
感動です!!!

これから〜また物資が必要になる事もあるので
待機をしてスグに送れるように準備しておきたいと思います。
また〜一歩、遅くなってしまたぁぁぁ・・・

物資が送れなかった分
次は支援金!!!
気持ちだけでも少しずつ募金して
ワンちゃん達の為に使ってほしいです。

500頭なんてハンパない。
健康な子なんていないでしょう。

なので医療費だって掛かる。

支援物資休止した分、
きっと次は支援金に集中するんじゃないかなぁぁ。

そして〜たくさんのワンちゃん達を助けてほしいな。


今日は〜TBSで朝・夕方のニュースで
「広島ドッグパーク」が取り上げられたんです。

仕事が終わってスグに家にダッシュ・・・
間に合ったぁぁぁ。

ジックリ、真剣に見てしまった。
写真とは、また違った感じで
映像となると、もっともっと辛い。

力つき倒れ亡くなっているワンちゃんもいた。

ドッグパーク関係者もインタビューを受けてた。

関係者は・・・
「毎日、餌を与えていた」
「動物が大好きで、でも世話ができなくなった」

ご飯をやっていて何故、こんな姿に???

何もかもが嘘に聞こえ・・・
いいわけをしてる風にしか聞こえなかった・・・
もっと早く助ける事が出来たはず。


管理者は500頭のワンちゃん達を
保健所に「処分依頼」してたと放送されてた。
信じられない。

絶対に!!!許さない!!!

きっと〜この事件は、まだまだ終わることはない。

もっと全国ネットで放送し、
たくさんの人に知ってもらいたい。

時間がたてば過去の事件になってしまうけど。
この事件に協力している人達は
犠牲になったワンちゃん達みんなが
幸せになるまで、この事件は終わらないと思う。
絶対に終わらせない。

頑張ろうね。。。

アークエンジェルズのみなさん・・・
ボランティアのみなさん・・・
現場に行けないメグ達の分まで頑張ってください。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ♪ワンちゃんの事♪ | 20:32 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:32 | - | - |
めぐさん、こんにちは〜。帰ってきました。
広島でこんなかわいそうな出来事があったんですね、、知らなかった・・。
二度とこんなことが起きないようにしてほしい・・そんな世の中になってほしいですね。
| Romi | 2006/10/03 11:05 PM |
めぐさんのBlogを見るまでこの事実を知りませんでした。。
信じられない、人間のやることではない事件が起こってしまっていたんですね
リンクも見せてもらったのですが、本当に涙が出てきますね。
こんなことを許してはいけない!
どうして人はこんなことができるのか?
私たちとおんなじ人間ができるのか?
不思議ですね。。。
でもめぐさんはすごいです!わんちゃんのために物資を送ろうとしたり資金を送ろうとしたり。
私もこんなためにお金をもっとためておけばよかったーー!!!
私もBlogにこのことを書こうかな?って思ってます。
| ポテ | 2006/10/03 11:39 PM |
お久しぶりです(*^_^*)
TBSで放送されていたのを見ましたよ。全部見れなかったのですが・・・
私は犬小屋とタオル類なら送れるかなぁ〜と考えていたのですが、物資を送るのは一時中止になったのですね(>_<)
でもそれだけ世の中の人々が物資を送ったりして関心を持ってくれたって事ですね!!
ワンちゃん達元気になって欲しいです。

| いるか | 2006/10/04 7:33 PM |
こんばんは。僕もTBSで
このニュース見ました。なんとも言えない気持ちになって涙がでそうになりました。
いまの世の中、なんかお金儲けとかそんなこと
ばっかりに目がくらんで、ほんとに大事な
思いやりや命の大切さやそういうことを
忘れちゃってる人が多いですよね。
目先のお金もうけに走った結果が
こういうドッグパークの悲劇を
うんでしまったんだと思います。
もっともっとひとりひとりが命について
考えていかなきゃいけないと思います。
| ナン | 2006/10/04 8:49 PM |
私もこの前TBSで特集されてるのを見ました。
500頭ものワンちゃんを「処分依頼」していた
という事にも大変驚きました。
こんな事件二度と起こって欲しくないです!!
私もめぐさんを見習って何か力になりたいと思います。
| Me | 2006/10/05 6:43 PM |
◆Romiさん◆
お久しぶりですね。そうなんです!!!こんな悲しい事件が起きていたんです。
でも〜知ってもらえて良かったです。
本当に、これからは二度とこんな事が起きないでほしいです。
| めぐ | 2006/10/05 8:30 PM |
◆ポテさん◆
ポテさん〜本当に悲しい事件が起きてしまいました。メグはこの事件を多くの人達に分かってもらいたくて・・・ポテさんにも伝わって良かったです。
人間のやることではない。絶対に許せなくて。
だから〜ワンちゃん達の為に自分に出来る事をやろうと決めたんです。
ポテさんも〜この記事を書いて多くの人たちに伝えてください。メグからも〜お願いします。
| めぐ | 2006/10/05 8:33 PM |
◆いるかさん◆
お久しぶりですね。
テレビ放送は映像なので〜余計に辛かった・・・いるかさんも物資を送ろうとしてたんですね。
次にまた〜支援物資が再開したらメグも次こそは送ろうと思います。
早くワンちゃん達が元気になってくれることを祈るばかりです。
| めぐ | 2006/10/05 8:35 PM |
◆ナンさん◆
ナンさんも放送を見たのですね。本当に辛かったし〜今まで以上に許せない気持ちになりました。
もっと早く助ける方法があったはずなのに。
ナンさんとは〜もう、かなり前から話をしていたけど〜本当に命の大切さを良く考えるべきですよね。今の世の中〜どうかしてるよ。
どんどん信じられない事件が起きていく。次から次へと・・・そして〜何も悪くない、人間が守っていかなければ生きて行けないワンちゃん達にまでもが犠牲になって。この事件を広めて、これをきっかけに命の大切さを学びなおして欲しいです。
| めぐ | 2006/10/05 8:39 PM |
◆Meさん◆
見ましたかぁぁぁ・・・悲しく辛い現実です。
本当に可愛そうで仕方ないです。早く〜この子達が幸せな生活を過ごせるように祈ってます。
そして〜自分のできる限りの事をしてあげたいです。Meさんも〜何か出来る事があったら〜力になってあげてください。お願いします。
| めぐ | 2006/10/05 8:41 PM |



http://love-amu.jugem.jp/trackback/20