CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
3ミリ
♪Thank you♪
ブログパーツUL5
◆ワンちゃん達のSOS・・・◆
gazou
◆救いの手が必要です◆
i
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

♪HAPPY〜LIFE & LOVE〜DOG♪

日常の何気ない事や大好きなワンちゃんの報告をしちゃいます!!
<< 〜3日間限定のポッポちゃん〜 | main | 〜また起きてしまった・・・〜 >>


| - | | - | - |
〜お医者さん〜
病院犬アムちゃん〜体調不良犬病院
  
何日か前から下向きアムの皮膚に異変が・・・あせあせ
ブラシをしてあげたらギザギザ毛に真っ白なくらい皮がむけてるどんっ
シャンプーが合わなかったのか今まで調子が良かったシャンプーを買ってぴかぴか
シャンプーをしてあげたのあめ
治るかなぁぁって様子を見ていたのですが下向き治らず[:がく〜:]

お腹にもボツボツができてるギザギザギザギザびっくり
これマズイよって悲しい
体も痒そうで・・・心配になってしまったぁぁぁモゴモゴ
変な病気だったら下向きどうしようってあせあせ

早速くるりん月曜日に仕事が終わってダッシュ!!

アムを連れて病院へ車

待合室で待ってるとヤバイくらいに震えが止まらないアム汗
本当に怖いんだなぁぁって冷や汗
今いる場所が分かるんだなってしょんぼり
スゴク可哀想でしたぁぁぁ泣き顔

診察をしてもらってくるりん

結果は・・・少し早い乾燥肌・お腹はバイ菌が入ってのタダレとの事どんっ

まずは下向きお腹から治すことになりました病院

犬注射を2本犬飲み薬5日分犬

アムは泣かないで頑張ったよ[:がく〜:]
いっぱい褒めてあげましたぁぁぁ上向きハート

家に帰ってスグに薬&ご飯るんるん

初めは薬をパンに包んだりレタスに包んだりしたけどギザギザ失敗!
必ず薬だけを弾いてしまうのですNO!

コソコソしているのがバレテなんだか不安そうなアムちゃんポロリ

あむ

なので単純に考えて上向きフードと一緒に入れればいいんだぁぁとひらめき

amu

こんな感じでくるりんあげてみましたよラブ

あむ

そしたらくるりん大成功ですチョキ
気づかずに食べてましたハート大小
見事上向き全て食べてくれましたぁぁぁたらーっ
良かった良かったぁぁぁぴかぴか

先生も大丈夫と言ってくれて安心ですイヒヒ



取りあえずギザギザ薬が終わったらノーノー
もう1度くるりん診察に行くのですてれちゃう

犬犬早く治るといいなぁぁぁ犬犬

みなさんは上向きワンちゃんに薬を飲ませるときは病院

どんな方法を使うのですかぁぁぁ!?!?

ラブラブラブいい方法があれば教えてくださいラブラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ♪ワンちゃんの事♪ | 20:24 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 20:24 | - | - |
アムちゃん大変だったねぇ〜(>_<)
うちでは、薬飲ませる時はドックフードにそのまま乗っけてるよ☆ガッツキちゃんなら、それでOKだけど、そうじゃない子は缶詰とかに混ぜてちゃ〜んと飲み込んだか確認してますよん。
でもさぁ、上手に薬だけをペっ!とされると困っちゃうよね〜(;^_^A
そんな不安がある時は、前もって先生に言って粉薬にしてもらうかなぁ☆
| K.mama | 2006/09/27 9:37 PM |
初めまして!!ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます(^∀^)
アムちゃん大変でしたね!!
早く良くなるといいですね〜(>_<)
うちも薬はフードに混ぜてあげてましたよ!
本当食いしん坊なんで気付かなかったのかな?(:^^)
また遊びに来させてもらいますね☆★
| Me | 2006/09/28 6:07 PM |
ワンちゃんの体に異変あったら
心配ですよねぇ(>_<)
なかなかペット飼うのも大変なんですね。
人と違って体調不良を自分で言えないから
飼うほうがちゃんと見ててあげないと
気づかないままなんてことも
ありそうですからねぇ。。
フードと一緒に食べさせるとは考えましたね☆
はやく体調よくなってほしいです^^


| ナン | 2006/09/28 10:14 PM |
アムちゃん大丈夫ですか!?
早く病院に行けてよかったですね。

家も薬出しちゃいますよ〜。
フードに混ぜてもダメで… 一度口に入れても ペッ って出しちゃいます(≧д≦)
なので…口の奥に薬を入れて飲み込ませる方法でやってます。 普段は食いしん坊で何でも食べるの…
薬だけは違うみたいです…。
| チョコバニ | 2006/09/29 12:04 AM |
わんちゃんに異変があったらすごく心配になっちゃいますよねー(><)
でもあんまりたいしたことなくてよかったですね!!!
泣かなかったアムちゃんえらい♪♪
我が家では、飲み薬は私がもなの口の奥いれますよー☆
・・・といっても もなかは飲み薬をあげたら自分で飲むんですよ^^;
どこまで食いしん坊なんだか(>□<;)
| ポテ | 2006/09/29 12:56 AM |
◆K.mamaさん◆
大変でしたぁぁぁ・・・必ず薬だけを上手いように出してしまうんです。でも〜最近はきちんと飲んでくれてます。
そっかぁぁぁ〜先生に粉にできるか聞いてみればいいのですね。
| めぐ | 2006/09/29 6:36 PM |
◆Meさん◆
早速〜遊びにきてくれて〜ありがとうです。
やっぱりフードに混ぜているんですね。
だいぶ〜アムは良くなってきたので良かったです。
また遊びにきてください。
メグも遊びに行かせてもらいます。
| めぐ | 2006/09/29 6:39 PM |
◆ナンさん◆
本当に異変があると心配で仕方ないです。
動物は言葉を話せないから〜飼い主がしっかりと見てあげないとなんで・・・
アムも良くなってきたので安心しました。
| めぐ | 2006/09/29 6:40 PM |
◆チョコバニさん◆
アム〜早く医者に行ったおかげで良くなってますよ。薬も最近は気づかずに飲んでます。
チョコバニちゃんも出してしまうんですね。
薬って分かるんですかね・・・
口の奥ですか〜〜今度、挑戦してみます。
| めぐ | 2006/09/29 6:42 PM |
◆ポテさん◆
本当に心配でした。でも〜今は良くなっているのでう安心です。
もなかちゃん〜ポテさんが口の奥に入れるんですね。え〜〜〜もなかちゃん自分から飲むなんて・・・スゴイなぁぁぁ!!!
| めぐ | 2006/09/29 6:44 PM |



http://love-amu.jugem.jp/trackback/16