CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
3ミリ
♪Thank you♪
ブログパーツUL5
◆ワンちゃん達のSOS・・・◆
gazou
◆救いの手が必要です◆
i
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

♪HAPPY〜LIFE & LOVE〜DOG♪

日常の何気ない事や大好きなワンちゃんの報告をしちゃいます!!
<< 〜この前の出来事〜 | main | 〜お医者さん〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
〜3日間限定のポッポちゃん〜
ラブ家族の一員〜ポッポちゃんラブ

3日間という短い間だったけど下向き下向き下向き泣き顔
家族の一員として可愛く世話した鳥伝書鳩のポッポちゃんです鳥

はと

この前ギザギザ家のベランダにどんっ
いきなり落ちてきたポッポちゃんだったのです!!
メグはギザギザその時家には居なかったの・・・

いきなりどんっドンッどんっと音がしてベランダを見るとあせあせ
ポッポちゃんが倒れてたみたい汗
お父さんが見たところくるりん怪我をしている様子もなくポロリ
元気なポッポちゃんだったのイヒヒ
でも下向き落ちたショックでなのか飛ぶことができず[:がく〜:]

メグ家で保護する事になりましたチョキ
いきなりの事で洗濯物入れを急遽ギザギザポッポちゃんの部屋にハート大小
だいぶ狭いけどあせあせ我慢してねひやひやという事で・・・
そしてくるりん餌も慌てて買いに行ってびっくり

あれッくるりん良く見ると足には電話番号・住所・名前が付いてるぴかぴか

伝書鳩なので競技をしてる最中に離れてしまったみたい悲しい

そして上向き飼い主にくるりんお父さんが電話をした電話

すると・・・むかっビックリする発言むかっ

死んでいれば処分してもらっていいんだけどね

怒りマークメグの意見からすると有り得ない怒りマーク

この子の命を何だと思ってるんだろう!?
こういう人ってきっと競技の鳩としか考えてなくて下向き
競技に勝つ事だけを考えているんだろうなぁぁぁあせあせ

ポッポちゃん可哀想だよ・・・泣き顔

見て上向き上向き上向き可愛い顔してるんだよラブラブ

hato

チョット写真が切れてるけどあせあせ
あの部屋じゃ狭すぎて可哀想と言ったら下向き
お父さんがNEWROOM作ってくれたよイケテル
お部屋移動したポッポちゃんイヒヒ
嬉しそうにラブラブいっぱい動き回ってたぴかぴか

hato

毎日が新しい仲間入りのポッポちゃんのお陰で楽しみが増えたんだぁぁ揺れるハート
でも下向きペリカン便がスグに迎えくるのが分かっていたので悲しい

分かっていても短い間でも本当に可愛くて上向き
おてんき起きて「おはよう!
寝る前も「おやすみ!
家族みんな日課になってたぁぁぁ楽しい

はと

でも下向き下向き下向き今日てれちゃう仕事から帰ると・・・

お部屋だけが残されてポッポちゃんが帰ってしまったのです泣き顔
うぅぅぅギザギザ居なくなると短い3日間だけど寂しいよぉぉぉ下向き汗

飼い主の言葉も思い浮かんで・・・
ちゃんと大切に育ててもらえるのかなぁ!?
色々どんっ考えてしまったぁぁぁムニョムニョ
メグか飼ってあげれば良かったのかなぁぁひらめき
でも・・・ずっと狭い所にいるのも可哀想だもん!!

きっと上向き上向き上向き大丈夫だよねてれちゃう
そう言い聞かせてあせあせ
ぴかぴかポッポちゃんは仲間と楽しく生活できる事を祈るばかりですぴかぴか

そして上向きメグ家に来た事を忘れないで欲しいなぁぁモゴモゴ

ポッポちゃんラブずっと元気でいてね嬉しい
3日間だけだったけど家族の一員になってくれてくるりんありがとうぴかぴか

そしてギザギザさようならしょんぼり



| ♪何気な〜い事♪ | 19:17 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:17 | - | - |
ポッポちゃん、とっても綺麗な色ですね。
めぐさんのお家のベランダに舞い降りて…ものすごい偶然ですね…。

飼主さんの発言には、がっかりですね…。
残念ながらポッポちゃんの事を『物』としか見てないんでしょうね…。

めぐさんのお家もポッポちゃんがいなくなって、淋しいですね…
ポッポちゃん…元気でね!!
| チョコバニ | 2006/09/26 9:25 PM |
ほんとなんなんでしょうかねぇ。
その飼い主さんの言葉は。
なんでそんなことが言っちゃえるんでしょう。
そんな軽い気持ちで飼ってる人も
いまの世の中って多いんだろうなぁ。。
悲しいですよね。
僕は鳩にえさやるの好きでたまに休みに公園で
やってますよ^^癒されます。

それにしてもめぐさんは僕は好きなとこ
多いなぁー。こういう人と知り合いたいもんですよ。
動物に対する愛情もそうだし、命についての考えもそう、
そして、人の悪口言ったり汚い言葉つかったり
そういうんほんとしないですよねぇ。
めぐさんのブログ見るようになってだいぶたつけど
僕はめぐさんのそういうとこほんと人間的に尊敬してますよ^^
| ナン | 2006/09/26 10:09 PM |
ぽっぽちゃんのおうちを作ってくれるパパさん、優しい〜!
ぽっぽちゃんも嬉しかったでしょうね。
めぐさんのご家族はめぐさん含めて、みんな暖かいですね。
それにしても、連絡しても飼い主さんの言葉は許せないー。
帰っても幸せに過ごして欲しいですね。
めぐさん家のこと、忘れられずに戻ってきたりして。
| Romi | 2006/09/26 11:39 PM |
うわー☆鳩さんかわいいですね♪♪
私鳥飼ったことないので飼ってみたいですよ〜^^
ってぇぇ!!「死んでいれば処分してもらっていいんだけどね」←って酷い飼い主ですね!!
どんな動物だって生きていれば感情というものがあるのに!!!
こういう人が減っていってほしいですよね・・・
でも↑!!めぐさんすっごいいいことしたんですね!!尊敬です♪
鳩さんも3日間楽しかったんじゃないんですか^^
もとの飼い主さんのところでも楽しく暮らしてることを願いましょう(。。)
| ポテ | 2006/09/27 7:28 PM |
◆チョコバニさん◆
こんなに間近で見た事がなかったんで〜とても可愛くて綺麗なハトだんでしたよ。
飼い主の人がポッポちゃんを「物」扱いでした・・・悲しいなぁぁぁ!!!今頃、元気にしてればいいです。
| めぐ | 2006/09/27 8:00 PM |
◆ナンさん◆
そういった気持ちで飼っている人って今の世の中〜多い気がします。動物も生きているのだから命を大切の考えてほしいです。
ナンさん〜公園でハトさんに餌をやってるんですか♪すご〜〜い。寄ってきれくれると嬉しくないですか???本当に生き物って見ているだけで癒されますよね。
ナンさん〜尊敬だなんて・・・照れますよ。ありがとうです!!!でも〜ナンさんのブログもメグが遊びに行くようになってから命の大切さなど〜色々な面で共感できる事が多くてビックリです。同じ風な気持ちの人っているんだなぁぁぁって感じました。嬉しいですね。この気持ち〜一緒に崩さずに頑張っていきもしょう。
そして〜ナンさんのブログも自分の気持ちを正直に書いていて素晴らしいです。納得納得の気持ちで。これからも〜ブログを楽しみに読ませていただきます。
| めぐ | 2006/09/27 8:08 PM |
ぽっぽちゃん、めぐさんのお家で本当に良かったですね。
一番安心なところに保護されて。でも、ぽっぽちゃんの飼い主の方はひどいよ。ぽっぽちゃんにだって命はあるよね。
帰ってからも、ぽっぽちゃんが大切にされますように。。。。
最近はテレビでも残虐な事が多いし、少しでも多くの人に命の尊さを分かってもらいたいですよね。
| ごるまろママ | 2006/09/27 8:09 PM |
◆Romiさん◆
ぽっぽちゃんの為に家族みんなが協力して〜その時、こんな暖かい家族で良かったぁぁと改めて実感しました♪
ぽっぽちゃんが心配だけど・・・元気で頑張ってほしいです。家を覚えていて戻ってきてくれたら嬉しいなぁぁ。って昨日も家族と話してましたよ。
| めぐ | 2006/09/27 8:10 PM |
◆ポテさん◆
ぽっぽちゃん可愛かったですよ。飼い主さんの言葉は許せない。本当にこういう人達が減ってくれたらいいのになぁぁぁ・・・ぽっぽちゃんが楽しいって思ってくれてたら幸せです。
メグ〜昔、何回もセキセイインコを飼ってました。とても可愛くてポッポちゃんを見ていたらインコが無性に飼いたくなってしまいました。
| めぐ | 2006/09/27 8:13 PM |
◆ごるまろママさん◆
調度よく家のベランダでよかったです。道路や草むらだったら〜きっとダメだったかもしれないから・・・
本当に最近は残酷な事件ばかりで〜はやく〜こういった世の中じゃなくなればいいのになぁぁ。
ポッポちゃんが元気でいてくれるといいです。
| めぐ | 2006/09/27 8:17 PM |
ぽっぽちゃん、メグさんの家族に保護されて本当に良かったですね(>_<)それにしても飼い主さんの言葉、とってもショックですよぉ・・・
ぽっぽちゃん、復活してきっと元気で暮らしている事を願います(*^_^*)
| いるか | 2006/09/27 8:30 PM |
◆いるかさん◆
偶然にもメグの家で良かったです。ポッポちゃんは帰ってしまって〜幸せに暮らせるのかなぁぁって心配です。でも〜きっと大丈夫だって祈ってます。
| めぐ | 2006/09/27 9:00 PM |



http://love-amu.jugem.jp/trackback/15